<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
*ぐふぅ…
JUGEMテーマ:日記・一般

昨晩は、ちょうしこいて、お米のご飯をたべてみました!
煮立ったダシにとき卵を流して、具のないふわふわ卵丼にしました
いいにおい…

でもまだ早かったみたい〜
胃が重くてくるしい〜
消化されずに胃で増量しているかのよう。ぐふぅ
200908292110000.jpg
またパン食にもどります。
パンだいすきだけどね

…でもやっぱし栗ご飯くいたいっス
よし!消化を助けるようなお薬をさがします
負けぬ!負けぬぞ〜
maruPAN♪ / 06:39 / comments(0) / trackbacks(0)


*ピッツァ☆
JUGEMテーマ:日記・一般
080924_1350~0001.jpg
ひっっっさしぶりにパンをこねましたー。
小麦が値上がりされてからなかなかつくれなくなって…。

ま、ほんとうはなんとなく作ってなかっただけなんですけど

お天気がよくって風もきもちよくって、るるるんっと作ってみました!
フォカッチャの生地でピザを2枚焼きました
生地の伸ばし具合がいまいちで、何度か焼きなおししつつなんとか完成です
これは研究しなくてはです!

お味はでりしゃす
2人ともひとくち目で口の中火傷しましたが、あっというまになくなっちゃった。
あ、ちなみにちゃんとピザカッターで切り分けました!
ピザカッターはむかしピザーラのなんかについてきたやつです。
ええもんもろうてありがたいねぇ
こんごは研究発表のたびに活躍してもらいます

maruPAN♪ / 15:54 / comments(2) / trackbacks(0)


*ひっさびさ。
JUGEMテーマ:日記・一般

070203_2144~0001.jpg
はい来ました。
カテゴリーでダントツ少ないmaruパンですよまるパンまるミルクパン

たっぷりのミネストローネといっしょにムシャリまるディナーキラキラ

うまーーーマトリョーシカーーー!!!

maruはスープ作るの大好きさ!
豆は必ずいれるんだ。
今回はクリスマスのマカロニを使いましたクリスマス
星の形プレゼントもみの木の形しててたのしいねまるキラキラ

しかしスープはパスタ皿によそっちゃいけないね。
具が盛り上がっちゃってトマト煮みたいに…びっくりあせあせ

最後の最後でZAN☆NENなmarumochiでした。
どんまい自分っまるかわいい


maruPAN♪ / 07:38 / comments(0) / trackbacks(0)


*ひまわりパン
20070616_287609.jpg
焼きあがりましたよー家まるパンかわいい
うん大成功!

ああラブ
まるいのがあつまってる家おはな
続きを読む >>
maruPAN♪ / 18:36 / comments(0) / trackbacks(0)


*パン日より
20070616_287564.jpg
今日も暑いですねー。
気をつけていないとバジルのポットがカラカラに乾いてしまいます植物プシュー
おいしいお水をあげますよー水ぴかぴか

さて今日もmaruパン作りです。
ミルクパンにしました。
暑い日は発酵が早くて楽ですなぁ家ムード

maruはカードがないのでゴムベラで代用しています。
カードっていうのは、ボウルに貼りついた粉をこそいだり、生地をまとめたり切り分けたり出来るスグレモノくんです。
maruは少量づつ作るからゴムベラで足りちゃいます。

でも今日は暑くて動くのめんどうで、ゴムベラ取りに行くのもめんどうで(TV見ながらコネコネするからテレビジョンムード)ボウルがきたない家汗
結局、1次発酵の生地を取り出すために用意しちゃってる…。
続きを読む >>
maruPAN♪ / 16:29 / comments(0) / trackbacks(0)


*コッペパン
20070614_286388.jpg
99ショップって神!!
ドライイーストがある!!
99ショップってすごいですね。
おかげでパン焼きまくりですまるパン家コッペパンかわいい

こんかいはコッペパンです。
バターのかわりにオリーブオイルをつかっているので、給食のコッペパンより風味がオトナな感じですぴかぴか

たくさん焼いて冷凍したいので、食べたい分だけトーストすることを考慮して軽めに焼き上げました。いいにおいだ…家コッペパンプシュー
続きを読む >>
maruPAN♪ / 09:49 / comments(0) / trackbacks(0)


*maruパン契あ
20070305_221606.jpg
きょうは生ぬるいお天気でしたねぇ。
強い風がびゅるんびゅるんいってましたねー。
でも、春の訪れを感じずにはいられませんでした家かわいい
春の息吹です。ワタシの出番!みたいな桜るんるん

花粉症の方はきょう1日つらかったでしょうね家あせあせ
がんばったね、よしよしおはな

maruはおとなしくお家にひきこもっておりました。
べつに花粉症ではないんですけどね家チューリップ
きょうはコネコネもみもみmaruパン第3弾!リーンなパン誕生!!
続きを読む >>
maruPAN♪ / 16:20 / comments(2) / trackbacks(0)


*まんまるまるまる
20070205_204108.jpg
わーいぴかぴかできたー!焼けたー家拍手
maruパンの第2弾はリッチなパン!
リッチっていうのは、砂糖・バター・牛乳などが多く入ってるやつで、ふんわりやわらかくて優しい甘さのパンだって。ふむふむ読書家鉛筆2

しっかしまるいなーラブやばいくらいかわいいなぁフガー家ハート大小
今回も大成功!!うわー…みればみるほど、まるいなあぁおはな
たべちゃうゾラブつーか、もうたべてるけどねっ家ムード
うまーい!でりしゃす!ボーノォ!マーヴェラスぴかぴか
もうだれもmaruを止められないフガー家プシュー
maruPAN♪ / 11:07 / comments(0) / trackbacks(0)


*はじめての…
20070203_202813.jpg
うれしはずかし☆はじめてのパンでっす家ラブ
オリーブが香る平たいパンのフォカッチャです。
とても簡単なレシピのおかげで、はじめてながら立派なパンになりました家チョキぴかぴか

でも寒いキッチンでこねていたので1次発酵がうまくいかず、あったかい部屋にもってって毛布でくるんじゃいました家おはな
そしたらまんまとふくらんでくれました。
タネの中にも生きものがちゃんといて、やっぱりあたたかいほうがすごしやすいのかな?

もっちりとやわらかな生地はほおずりしたくなるほど気持ちいい感触家かわいい
これは…はまってしまいそうです。だってとっても簡単なんです!
強力粉200gからかわいいパン(直径15cmくらい)が4枚も生まれます!
パン屋さんで買ったら1枚100円くらいしますなぁ。そう考えると、自分で作ったほうが経済的にもうれしい感じですなぁ財布ぴかぴか
つぎは何を作ろうかなフガー家プシュー
maruPAN♪ / 10:21 / comments(0) / trackbacks(0)





 TOP ▲ 


infomation
☆スノードーム☆
きょうのおはなし。
categories
selected entries
archives
comment
link
recommend
sponsor
others