<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
*エピソード3.5
JUGEMテーマ:日記・一般 
先月ですが、
ずっと気になってた絵本をget!!
枕元に置いて、ちょいちょいながめては
にやけていますmarumochiです

それはこちらの絵本
CA3K10950001.jpg
まさかの暗黒卿子育てライフほのぼの絵本ですよ
いろんなサイトでも紹介されていますので、
maruもちょっと中見
CA3K10970001.jpg
CA3K10960001.jpg
ふふふ
ほかにもジュースをストローでブクブクするルークをたしなめたり、
ハロウィンにはトゥルーパーの仮装させたルークを
心配でこっそり遠巻きに見守ってたり、
フォースでこちょこちょしたり、
銀河帝国軍を率いる暗黒卿なのに、
ちょい甘やかし気味なイクメンっぷりに萌え死にます

絵本と言いますか『イラスト集』ってかんじ。
なにやら心が平和になるよ

でも。

嗚呼。
こんな日々も、可能性としてあったんだなぁ…
とも思うよ。


BOOKS / 03:11 / comments(0) / trackbacks(0)


*あるぇ〜??
CA3K05610001.jpg
こいつぁ一体どういうことなんだい?!
なーんだろ。

いやね、
薄々感じてはいたの。
“あれ?これ読んだ…かな?いや?”
みたいな。
“え?maruやっちゃった?…いやいや(笑)”
みたいな。

やっちゃってたNE☆

でも気に入ってる水族館な表紙だし繋げて眺めて見たらばパノラマのような視覚的効果による幸福感がアレなアンチテーゼをホニャラララ…

ね…(-"-;)
BOOKS / 13:44 / comments(0) / trackbacks(0)


*ヨコハマ買い出し紀行
JUGEMテーマ:日記・一般 
CA3K03440001.jpg
お仕事仲間のドラゴンが貸してくれたよ
とても不思議で、限りなく善良な日常がそこにありました
読んでいて心地よい。
風を感じたり、遥か未来の日本なのに、どこか懐かしい。
CA3K03430001.jpg
帰化にちかいその世界観が、
どこか自分の田舎に似ている気がするからかもしんにゃい。

展望台兼カフェでスローな日々を送るアンドロイド“アルファ”と、
であう人々、生物、文明と共存する自然。
良いなぁ

ドラゴン!はやくコンプリートするのだああぁ


BOOKS / 18:12 / comments(0) / trackbacks(0)


*プカプカプ…。oO
JUGEMテーマ:日記・一般 
CA3K02170001.jpg
水族館にいきたいなぁ
どっかマンボウの群れを展示してるとこないかな。
でもふつーに考えて深海魚の飼育はムズイですよね…ないか
居ても単体だよねー。
のっほほほほん

さいきんショックだったこと。
うすた先生の本が、近所の書店で手に入らない…
いったいどういうことなの!
3店確認済みなの。ないの。あう

maruのたまに凝り固まる脳みそをズルリってしつつ、
限りなく現実密着という心地いいカオス作品なのに

はぁん…

あと、
『すごいよ!!マサルさん』を知らない世代に出くわすと動揺します。

ハァン…

そんなこんなできょう作ったPICTO(マンボウ)
BOOKS / 14:05 / comments(0) / trackbacks(0)


*雨は夜更け過ぎに…
JUGEMテーマ:日記・一般

雪が降り出しましたねー。
とんでもない寒さと乾燥に身動きが取れません
金柑色に光るハロゲン様のまえで、
なにか新種の虫みたいにじっ…とすること以外おもいつかない。

いや。
うそついた。
思いつかないことも無い
さいきんまた『聖☆おにいさん』を集めはじめ、
(妹が持ってるから1巻で購入ストップしてたの。)
ハロゲン様のうすぼんやりした灯りの中で読んだんだった

5巻後半にある、
ご主人の輪廻からの解脱待ちしてる忠犬ハチ公がたまらない
極楽に居てもまだ待っているのかとおもうと少し切なくもなったり…

6巻じゃなくて
4巻の仏教行事“お盆”では、
イエスのこさえた斬新な送迎野菜ww
にww腹筋がバスターコールでwwもう…www
ぶふふぅ

…あるぇ?
なんかぽかぽかしてきたー

やったー!神様ありがとー!!
BOOKS / 04:40 / comments(0) / trackbacks(0)


*もりのこびとたち
JUGEMテーマ:日記・一般

たまにはbooksカテゴリーもふやそうとおもう。
読書の秋ですもんね
といいますか、
ご紹介したい本はやまほどあるのですが、
やっぱり紹介文をかんがえてるとワケがわかんなくなっちゃって

でも深くかんがえるのやめて、きょうはがんばってみる。

えっと、さいきん色彩やなんやで参考にさせていただいております、
エルサ・ベスコフさん作『もりのこびとたち』です
おとなも魅せられる素晴らしい自然美が描かれています。
絵本とはいえ無理にパステルカラーにせず、
“自然”そのものを感じ取れるトーンがまたたまらないの
111011_0642~0001.jpg
そしてこの“こびとのこどもたち”がso cute
元気いっぱいなこびとたちの生活をのぞいてみてください!
maruのオススメです
BOOKS / 06:44 / comments(0) / trackbacks(0)


*テルマエ・ロマエ
110103_2317~010001.jpg
ジモティーの葉那ちゃんから奨められるがままにGET
っていうかまいちゃんがGET
コレはめちゃんこおもしろい!!
お風呂の漫画ってmaruはじめて聞いたよ
舞台は古代ローマ。
設計技師(風呂限定)のルシウスさんはとっても真面目で仕事熱心。
彼は奥さんもほったらかしで浴場のアイデアについて悩みまくり、
そのあげくあるアクシデントから現代日本の銭湯にワープ!!
古代ローマと現代日本のお風呂を巡る大冒険であります

気になるでしょ〜
ピュアで真面目すぎるごついおっさんなキャラクターも面白いのですが、
銭湯やら温泉やらmaruたちが当たり前なことが、
彼にとってはいちいち衝撃なわけですよ(笑)
maruとしても再発見があったり
そしていつのまにか古代ローマに還ってるのですが、
ちゃんとそれを生かして設計したらばローマで大ウケ!
つぎはいったいどこに出没するのか次巻がたのしみです〜

公式サイトで1話が試し読みできますよ
無料だそうですドゾーテルマエ・ロマエ

葉那ちゃんいろいろありがと〜〜〜う

BOOKS / 06:40 / comments(0) / trackbacks(0)


*洞爺湖じゃない。
110103_0955~0001.jpg
妹の隣部屋はマンガ倉庫です。
読み始めたらとまらん(*ё*;)
だらっだら。

マンガ倉庫は二畳くらい。
棚を入れるまえにお嫁にいったので、
ダンボールのまんま。
ゆえに、
頑張って発掘しつつ読まなくちゃいけない。
ちゃんと揃ってなかったりして気持ちわるい(-"-;)
昨晩もガサゴソほじくり返してましたぁ。
ついでに別のマンガも整理し始めちゃって、
夢中になって、
『アレ?大掃除?』
ふと我に返ってめんどくさくしてると、
『お姉ちゃんがんばるねぇ♪』
ママンに褒められ声援までもらった…(´・ω・`)

でも手伝ってはくれなかった…

はらいせに妹へ『あけおめラクガキ』を送信☆彡

『お姉ちゃん卍解!?』
え!?
まじでかΣ( ̄口 ̄)!?
maruのラクガキは勝手に卍解してたようです。
そのラクガキ‥
ビミョーだからupをためらっています。

BOOKS / 10:19 / comments(0) / trackbacks(0)


*エアリアル
101120_0627~0001.jpg
テンペストに登場する空気の妖精エアリエルです。
はー〜もう!ほんとデュラック素敵

ちなみにディズニー映画『リトル・マーメイド』のアリエルは、
空気の妖精エアリエルにちなんだものなんだよ
ディズニーはハッピーエンドとなりましたが、
人魚姫のなまえは姿を変えるはずだった空気の精なんだよ。
だからどうしたってことはないのですがね
ちいさなどんぐり情報でした〜

BOOKS / 06:53 / comments(0) / trackbacks(0)


*テンペスト
101118_1427~0001.jpg
そういえばこのブログ、BOOKSっていうカテゴリーあった
maruPANとかねちょう忘れていましたw
てことで、今読んでるのは『テンペスト』です
シェイクスピア最後の作品と言われています。

内容はざっくり言うと、“真夏の夜の夢”の暗いバージョン。かなぁ
テンペストは中学のとき読んだきりで、
しかも内容はほとんど覚えていませんでした。
ん〜、中学生なうえにmarumochiですからなぁ
いま読み返すとこのすばらしさにドキドキ

正直、お目当てはデュラックの挿絵だったのですが、
すっかり世界にはまっちゃって挿絵を見逃したりしています
解説が荒俣宏さんってとこもおもしろいですねん
きょうは最後まで読んじゃうかな〜
BOOKS / 06:28 / comments(0) / trackbacks(0)



<< New   /   Old >>



 TOP ▲ 


infomation
☆スノードーム☆
きょうのおはなし。
categories
selected entries
archives
comment
link
recommend
sponsor
others
material by tomorrow
template by あかねさす